今日は暑かったですね関東地方は!

今日は暑かったですね関東地方は!
梅雨の中休み。
晴れたので嬉しいのですが、外はかなり暑かったですね。
でも真夏の暑さではありません。
今日は久々にヴォイストレーニングを受けに出かけました。
お仕事は半休です。
注文の連絡はiphoneで受けられますので、たまにはお許しください。
いやあ疲れました真剣に歌うと。
今練習しているのはペルゴレージの「スターバト・マーテル」です。
口を変にあけるくせがあるので、そこをいつも注意されます。
だけど直りません。
アーあいやになっちゃう。
鏡に自分の顔をうつして歌う必要ありです。
みんなそうしていますといわれちゃいましたけど。

一応ソプラノを歌っています。

「スターバト・マーテル」ではアルトも歌う予定です。

10月に発表会があります。
ルネッサンスのころって女性はどんな衣装をきていたのかしら。
興味あります。

本を買って研究しようと思います。

それにしても、南武線と京王線は電車の中真っ暗でした。
高い電力を使う自動販売機をなくして、電車の電気くらいつけてほしいね
と連れ合いと話しているところです。



この写真で少ししずんでください。