雑貨研究会に出席しました。

木曜日は船井総研の雑貨研究会に出席しました。
すごく勉強になりました。
いかにして消費者の側にたつか。
買う人の身になって考える。
当たり前のことなんですけどね。
この研究会のいいところ。
それは、船井総研のモットーでもあるのですが、
決してネガティブなことを言わない。
ポジティブthinking・・・・これはすてきなことです。
「おたくはこれができてないからだめなんですよ」と決して言わない。
「それいいじゃないですか!やりましょう!」と励ましてくれる。
これはすべての分野に共通することですね。
子育てでも同じでした。
要はいかに「愛情をもつか」ですね。
厳しさもまた愛なんていう人もいるけれど、
叱咤激励よりも、やる気をおこさせる発言のほうが、
いいに決まっています。


ハンガリー・北欧・東欧・ヨーロッパ・世界の雑貨 ハンガリアンピアツでお買い物をお楽しみください!