店長からメッセージ

店長からメッセージ
ハンガリアンピアツ”小さな木の実”の店長「木の実(このみ)」です。


私は長年ヨーロッパ・ハンガリーに住み、多くのハンガリー文化と接してきました。
美しいマチョーやカロチャの刺繍などは一見華やに見えても、その一針一針にハンガリーの素朴な大地に生きる人々の思いが、込められているのです。何でも使えなくなるとすぐに捨ててしまう私達と違って、ハンガリーの人々は、愛着のあるものを、つくろいながら、いつまでも愛用します。
そんなハンガリーの文化を味わっていただけたらと思います。
また、世界の小物も徐々に出品します。
それがまさしくハンガリーの市場です。
これだ!というおすすめ商品を紹介していきたいと考えています。
直輸入の品物の数々をどうぞお楽しみください!



「小さな木の実」ってなあに?とのご質問にお答えしましょう。店長木の実の好きなビゼーの歌のタイトルなんです!日本ではNHKみんなの歌で紹介されました。「小さな手のひらにひとつ、古ぼけた木の実にぎりしめ・・・・」という歌詞ではじまります。どうですか?聞いたことがあるでしょう?少年の心にいつまでも残る父の思い出・・・ジーンとくる内容の歌詞ですが、実はこの歌、オリジナルはビゼー作曲オペラ「美しきバースの娘」で歌われるアリアなんですね。ビゼーといえば「カルメン」!スペインのグッズもとりそろえてしまう凝り性の店長です。ぼうや強く生きるんだ!この広い世界おまえのもの!

このお店であなたの夢が実現しますように!



店長木の実のブログです!
     ↓

小さな木の実のブログ



ハンガリー・北欧・東欧・ヨーロッパ・世界の雑貨 ハンガリアンピアツでお買い物をお楽しみください!